• パラ メータ化(メッシュにUVパラメータを貼り付ける)。


    画像はクリックで大きく表示できます。

    境界が複数ある場合だがパラメータ化は現在のロジックでは対応できていない。そこで正しいマッピングではないが何とかUVパラメータをマッピング出来るよ うに若干の修正を行った。上の図がその結果である。一見すると良さそうだがUV空間上では多価になっているので正しいマッピングでは無い。(下の図)


    どうしても正しくマッピングしたいなら今のところ境界ループが1本になるようなメッシュを与えるしかない。
    下の図はメッシュを切断分離して2個のメッシュポリゴンとして個々のポリゴンの境界が1本になるように手を入れたものです。




    ※これら計算結果はWCCTLによって得られたものです
2005年07月03日 18時40分19秒

私のホーム ページへ | SiliconValley-Oakland のページへ | メイン | 今すぐ登録
inserted by FC2 system