• 新年を迎えて
    昨年は色々と忙しい年だったが個人的には充実した年だったと思う。特に年末・年始とい う特別な年の境界においても普段と変わらない日常だった。いつもならそれらしい雰囲気の中で連休を過ごすんだけど。
    さて、連休はちょっとポリゴン関連の機能をもう少しちゃんとやりたいというのとRBFに関してもう少し良いやり方は無いか暇つぶしに模索しようと思った。 調べて見ると(というか調べているうちに)CG関連の論文に何度も出くわしたのだが、個人的にCGの分野はハードウェア的な要素が強すぎて技術計算(数 学・工学)系とは違うと思っていたが大きな間違いだと感じた。特にポリゴン関係はCAD/CAMでも重要な要素だがCG世界でも思いっきり数学している。 まさにCGは数学・物理をしっかり土俵にした分野だったのだ。僕にでもできる(実装できそうな)ものは無いか色々と読み漁っているうちに出勤日になってし まった。

    ※CGには興味は無かった、CGは結果を可視化するだけのツールと思っていたが今はすごく魅力ある分野になってしまった。

2005年01月10日 21時58分13秒

私のホーム ページへ | SiliconValley-Oakland のページへ | メイン | 今すぐ登録
inserted by FC2 system