• チュー ブ
    パイプ面の生成にはちょっとした制限があったので解除すべく生成アルゴリズムを少し変えて見た。問 題となるのはガイド線に対する円の局所座標系の動的な生成です。利用者の方からだいぶ前から何とかなりませんか?というのがあったためちょっと頑張って見 た。既存の方法だとガイド線の2階微分が0であってはならない。ところがCCTLでフィッティングされた曲線は両端部の
    2階微分は0となるような拘束条件を使っているためパイプ面を作るには両端部を除いた区間で定義するしかなかった。と いった経緯がある。しかーし!!新しい方法には大変なバグがあった。ポカミスである。感覚的にはr*(A+B)とすべきところをr*(A)+Bとコーディ ングしていたので。(早く気がついてよかった。。。。)
    ※これら計算結果はWCCTLによって得られたものです








2004年11月28日 17時45分22秒

私のホーム ページへ | SiliconValley-Oakland のページへ | メイン | 今すぐ登録
inserted by FC2 system